人生とは。。人生つまらないから人生疲れたまでの人生相談


人生とはなんだろう?

ついつい悩んでしまいますよね。。

私は何者なのか!?


人生とは深いものです。


ただ、この記事では、

  • 人生つまらない
  • 人生疲れた
  • 人生辞めたい
  • 人生で一度は結婚したい
  • 人生で金持ちになりたい 等



人生の中でも軽いものから「死にたい」といった重いものまでを記事にしております。

なので、下記の中からあなたの今の人生状況で合うものを読んでみて下さい!


きっと、この中にあなたの人生のヒントがあるはずです!


あ、たまにどうでもいい話も入ってますので、お気を付けください。(笑)

あわせて読みたい
仕事がつまらないのは当たり前?退屈な社会人人生を劇的に変える方法 こんにちは!中小企業診断士で人生評論家のことまです。こっさんと呼んでください。 最近ほんとに仕事がつまらない仕事が楽しくなく人生もつまらなくなってきた人生を変...
あわせて読みたい
【仕事で大失敗の体験談】会社に詐欺を隠したらクビ?の巻 こんにちは!中小企業診断士のことまです。こっさんと呼んでください。 仕事に大失敗して凹んでいる他の人は大失敗した経験はあるのか? と悩んでいるあなたに、この記...
あわせて読みたい
【人生終わった。仕事失敗で死にたい】笑えない失敗談と死なない方法 こんにんちは。中小企業診断士のことまです。 仕事で大失敗をした。失敗がつらくて死にたい。。どうしたらいいのか分からない。。 と悩んで悩みまくった結果、このブロ...
あわせて読みたい
【毎日朝泣くほど仕事に行きたくない】人生辞めたい・つらい時の対処法 こんにちは!最近、歳のせいか涙もろくなった中小企業診断士で営業マンのことまです。こっさんと呼んでください。あなたは、今の仕事がつらくて毎日朝泣いてしまうぐら...
あわせて読みたい
「死のうかな。。」辛いことばかり起こる仕事人生を乗り越える方法 こんにちは!中小企業診断士のことまです。こっさんと呼んでください。あなたは、 今、とても仕事や人生がつらいと感じている辛いことばかり起きて生きる気力がなくなっ...
あわせて読みたい
人生終わった40代無職は死ぬしかない?絶望でもなんとかなる方法 こんにちは!中小企業診断士で40代営業マンのことまです。こっさんと呼んでください。 40代で失業して今の無職生活が絶望でしかない。。無職でお金が尽きたら死ぬしかな...
あわせて読みたい
仕事以外引きこもりの30代は結婚できない?焦るが正解の理由 こんにちは!こう見えて実は既婚者の中小企業診断士、ことまです。こっさんと呼んでください。数あるサイトの中でこのサイトにたどり着いたということは、あなたは 30代...
あわせて読みたい
30代で手取り20万では結婚は難しい!年収300万を克服する方法 こんにちは!中小企業診断士で奇跡的に既婚者である営業マン、ことまです。こっさんと呼んでください。 年収約300万円の手取り20万円で未婚男性将来は心配だが結婚した...
あわせて読みたい
もう働きたくない、疲れた。。それは仕事をやめなさいのサイン! こんにちは!中小企業診断士ですぐに仕事やめろサインが出るネガティブ営業マン、ことまです。こっさんと呼んでください。あなたは、今の仕事が嫌でつらすぎるけれど「...
あわせて読みたい
30代で手取り17万はマジでやばい!家庭崩壊する前にしておくこと こんにちは!中小企業診断士で何度も家庭崩壊しかけた営業マン、ことまです。こっさんと呼んでください。 30代で年収300万以下の手取り17万円では今後が不安子供の教育...
目次

人生は一度きり!



自己啓発本ではありませんが「人生は一度きり」なので、私は常に新しいことに挑戦したいと考えています。


たぶん、私が転職を繰り返さなければこんな考えはなかったかもしれません。


ただ、前のアパレル会社にずっといれば後悔していたと思います!

なぜなら、人生を変えたいと思っているのに、逆に何もしないで同じ会社に残っているのであれば、自分の意思に反しているからです。


仕事は嫌なものだし、つまらないのは当たり前だと考えてしまうことで思考停止状態になってしまいます!


そんな思考停止で何もしない自分は嫌だったんですね。。


それに、私はアパレル業界のまま「仕事がつまらない」状態で生きていれば、人生が辛いままで精神的に病んでいたと思います。


おそらく、マジで人生を変えたいと考えているあなたも今の状態に満足していないはずですし、「もっとやれる!」と考えているのではないでしょうか!?


ただ、何も私みたいに転職しろと言っているわけではありません。


私は違う環境で挑戦すべきだと思っているんですね。


まずは自社で環境を変える方法を考える。

それが無理なら転職を視野に動いた方がいいと私は思うんです。


もし転職するのであれば、今の会社より仕事のレベルが高いとか、やりたい仕事ができるとか、上司が凄いとか、自分のスキルアップにつながる会社に転職して欲しいと思います!

私はコンサル会社に元々長くいるつもりはなかったので2年しかいませんでしたが、2年でも私には十分でしたし、スキルアップできました。


環境を変えなければ、今後のキャリアは今の会社で固定されてしまいます。


もし今がつまらないのであれば、「仕事人生つまらない」状態で何年も過ごすことになるんです!



30代、40代はあっという間です。

ましてや40代で転職しようと思うと、知識や経験を求められるのでかなり厳しくなります。


なので、悩んでいるのあれば今すぐ何らかの行動に移したほうがいいと思いますが、私は今の会社に残る、残らないにかかわらず、「転職活動」することをおススメしているんです。

ただ、「転職活動」なので無理に転職する必要はありません!


転職活動は「自己分析」を行うことになり、自分の強みや得意なことの棚卸を行うので、今の仕事にも役立てることができるんです。

私もそうでしたが、自分の強みが何か、強みを活かせる仕事が何なのかを知ることは仕事の効率や成績を上げることにおいて非常に重要ですし、やる気にも繋がります。


また、転職活動は他社を見れることもメリットですね!

今の会社では得られない知識や経験を他社で積むことができるのか?どんな会社があるのか?自分は通用するのか?


求人情報を見るだけでも私はかなりワクワクしました!

ほぼ落とされましたけどね。。(笑)



転職活動で自分の市場価値も分かると思いますし、やりたい仕事や会社に行きたければ今の自分でも行けるのか?ダメなら何の知識や経験を積む必要があるのか?等が分かります。

私は予想よりも市場価値が低くてショックでした。(笑)



ただ、転職活動は無料ですし、人生を変えたいけれどリスクはできるだけ抑えたいのであれば、転職エージェントも使うことをおススメします!

第三者からのアドバイスは本当に有効だと心底感じましたから。


転職エージェントは下記記事を参考にしてください。

➡30代におすすめの転職サイト、エージェントはこちら

➡40代におすすめの転職エージェントはこちら

➡大手企業や年収大幅UPを狙う転職エージェントならこちら


会社を辞めたいけど退職できない場合

  • もう何も考えれないぐらい精神的にヤバすぎる状態
  • 仕事がつらすぎるけれど人手不足等で会社を辞めれない
  • 会社がブラック過ぎて後が怖いし退職が言い出せない



もし、上記の状況であれば、退職代行を使ってでも辞めたほうがいいと思います。

そんなヤバい状態で会社に残っていても絶対に良いことはありませんし、体と精神が崩壊するだけです!


退職代行を使えば会社に出向くことなく退職できますし、しっかりとした退職代行業者を使えば退職後もトラブルもありません。


あなたはもう頑張りました。。

頑張り過ぎたのです!


でも、会社は助けてくれませんでしたよね。。

会社ってそんなものなんです!

なので、遠慮なく辞めてしまって大丈夫ですよ!


退職代行については下記記事を参考にしてください。


【参考記事】退職代行を使う人はクズで恥ずかしい?逃げでも利用すべき理由




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次